| 借金返済カテゴリ 強制執行

強制執行への対処F本当にお金がない場合は?

強制執行への対処F本当にお金がない場合

強制執行を受けるにあたり、レンタル倉庫代がない!しかも全部返済にあててしまった為、明日の飯にも困ると言うこともあるのではないでしょうか?

そこで、取って置きの方法を教えます。ただ、悪用はしないでくださいね。

まず、不用品はすべて売ってしまい。多少なりとも手持ちのお金を作ることからはじめないといけませんね。明日への飯にも困るくらいなのですから、安くても売ってしまって物を減らす努力をしましょう。

そして、ここからが完全なる強制執行回避マニュアルになります。まず、必要な物が何点かあります。

書類・印鑑と協力してくれる第3者です!たったそれだけです。これくらいはカンタンにそろえることができますよね?

債権者に、家の物をもっていかれる苦しみに比べたら楽なものです。あなたの家の物を守る為ですから、必死に協力してくる第3者を探しましょうね。

まずは書類です!これは、第3者の持ち物を証明する書類です。自分で作ってもいいのですが、最近はデカイ文房具屋さんでも販売されています。

そう、【物品賃貸契約書】という便利な書類が売っていますので、購入してください。200円くらいのもので大丈夫です!

そこに、自分の貴重品を書き込んでいくのです。商品名・品番・型番などなど記入していくのです。そこに協力してくる第3者の署名と捺印&自分の署名と捺印でOKです。いわゆるレンタル品であるとか、預かっているだけというのを書類で証明するのです。

だだ、私文書では効力が薄いので、公正証書にしておくのが良いでしょう。作り方は協力してくる第3者と公証人役場に出向き、公正証書にしておくのです。これだと私文書でないので効力は絶大です。

その日は差し押さえされたとしても、第3者が異議申し立てをすると動産の競売はかけられなくなります。

その上、債権者としては手間がもう1つ増えることとなり、困りはてることとなるでしょう。

次回は、もう少し突っ込んだ話にしていきますね。








こちらにも借金返済の秘密がたくさんあります!



債務・借金ランキングへ


借金返済・・・?


スポンサードリンク


北海道借金返済 青森県 岩手県 宮城県借金返済 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県借金返済 千葉県借金返済 東京都借金返済 神奈川県借金返済 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県借金返済 三重県 滋賀県 京都府借金返済 大阪府借金返済 兵庫県借金返済 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県借金返済 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
posted by ブラックキング at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 強制執行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。