| 借金返済カテゴリ 強制執行

強制執行への対処B給料の差し押さえ

強制執行で会社員の人が困るのは給料の差し押さえです。ただ、しっかりとした規定がありますので、すべて差し押さえられることはありません。

それでは、給与・給料の差し押さえの上限は、給料の1/4と決まっています。詳しくは下記をご覧ください。

給料28万円未満=1/4を差し押さえ可能

給料28万円以上=1/4を差し押さえ可能+28万円を超過した金額

となっています。


しかし、普通に考えてこれだけ払えるなら、借金を返済していますよね!

そこで、給料差し押さえの回避法の裏技を教えます。大手企業や公務員の人はすみません。この方法は使えません。

中小企業の人は社長に頼んで、給料を下げてもらい、差額分をあとで社長から別でもらうように頼んでみましょう。

私は昔運送会社で働いていたのですが、給料明細を2枚もらっていました。給料を20万円にしてもらい、残りは別の手当てとしてもらっていました。

これくらい中小企業であればすぐにやってくれます。

なぜか・・・?

中小企業は帳簿がいくつかに分かれいます。もちろん会社も税金対策をしてますので当然です!

それでは公務員や大手企業や会社が相談にのってくれないときは、そのまま借金で給料の差し押さえをされるのを待つのでしょうか?

いえいえ、そんな事したら私がこのブログを書いている意味がないですよね!

そこで・・・究極の裏技は

判決前に会社を退職するのです!退職金も貯金と一緒で身内や友人の口座に入れさせてもらってくださいね。

もちろん、退職金も差し押さえの対象になります。どうせ、借金のことも仕事場の噂になって肩身の狭いこととなっているでしょう。

無職ではとる物も取れないですからね!

再度、強制執行が終わり落ち着いてから就職したらOKです!

では続く・・・





こちらにも借金返済の秘密がたくさんあります!



債務・借金ランキングへ


借金返済・・・?


スポンサードリンク


北海道借金返済 青森県 岩手県 宮城県借金返済 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県借金返済 千葉県借金返済 東京都借金返済 神奈川県借金返済 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県借金返済 三重県 滋賀県 京都府借金返済 大阪府借金返済 兵庫県借金返済 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県借金返済 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
posted by ブラックキング at 01:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 強制執行
この記事へのコメント
強制執行妨害罪。
Posted by at 2007年07月07日 09:15
踏み倒しとか人間としてどうかと思うwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by   at 2008年01月21日 14:36
たとえ給料を20万に帳尻合わせたとしても、結局5万は持っていかれることになる。
28万あるいはそれ以上(多ければ多い程効果大)稼ぐ人なら有効だが、そうじゃない低所得者には大した回避方とは言えないね。
Posted by at 2011年12月27日 04:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。